ご挨拶・お知らせ

2018年はオンラインサロン「アプリCafe」で

明けましておめでとうございます。

 

新しい年、いかがお過ごしですか?
2016年から毎週水曜日、西日本新聞の連載コラム「どうなっとうと?デジタル」は2018年も引き続き担当させて頂くことになりました。今年もどうぞよろしくお願い致します。ですが、今週はお休みです。

 

1年前の今日、娘と出かけたアイススケートで右手首を骨折すると言うアクシデントに見舞われました。自宅に戻ってまさかの入院+手術から始まった2017年は、一面を切り取ると不運なことが随分多かった一年でした。が、大きな決断をし、新しい一歩を踏み出した年でもありました。

 

さて、2018年は?

 

2013年からスタートしたアプリCafeは昨年いっぱいで終了となり、今年はオンラインサロンで「仕事に活かせるスマホ・アプリ活用術」に特化した内容として再スタートします。

西日本新聞のコラムは、主にシニアの初心者向けの内容となっていますが、これからのオンラインサロン「アプリCafe」は、スマホに限らずITの苦手なアラフォー、アラフィフ女性を対象としています。

 

内容は...
①スマホをビジネス活用する上での必須アプリの紹介と操作方法
②写真加工、ロゴ作成アプリ、webサービスの紹介と操作方法
③フォルダーやドキュメントの管理方法
④動画アプリの使い方と編集方法
⑤最新事情、質問への回答 など

 

ざっと、こんな内容です。
配信日は、毎週水曜日。
これまでの名残りです^^

 

そして、このオンラインサロンはもちろん無料ではありません。
1回のアプリCafeの参加費は1,000円でしたが、これからはひと月1,500円でご利用頂けます。

最初の1ヶ月は無料でご利用いただけますので、ぜひ、お試し下さい。
お試し頂き、高いと思ったら、即解除して下さい。

詳しくはこちら

でも、スマホやアプリのこと、
✔︎ 今さら聞けないってことありませんか?
✔︎ もっと使いこなせるようになりたいと思っていませんか?
✔︎ スマホの操作が苦手で、人前で使うのが恥ずかしいと思っていませんか?
✔︎ Instagramも正直、よく分かってないってことはありませんか?

スマホのビジネス活用のセミナーは、以前はセミナーも各地で開催されていましたが、近年、めっきり目にしなくなりましたよね。

 

これからAIが導入されたスマホ、アプリへと進化して行った時に手遅れにならない様に、苦手意識を持っている方は、少しでも早く克服しておきませんか?

オンラインサロンで取り上げるスマホはiPhone、アプリはiOSがメインとなります。全体の6〜7割を占めることになると思いますが、Androidについても折に触れて紹介していきますが、ひと月、ぜひ、試してみて下さい。

なお、このオンラインセミナーはライブ配信ではありません。
質問に全てお答えするものでもありません。が、質問の多いものには、順次、取り上げて回答していきます。因みに、オンラインサロンは、メールで受信する方法とアプリ「note」で購読する方法がありますので、まずはアクセスして見て下さいね^^

 

そうそう!!

毎年、総務省が発行している情報通信白書では2017年「スマホ社会」という表現が使われていました。もう、20年前とも10年前とも、そして3年前とも時代は大きく変わっていることの表れですね。かなり衝撃的でした。

 

もう、先延ばしにしても良い時代ではなくなっている、と言えるのかもしれませんね。

 

来週から、新聞のコラムをご紹介してまいります。
週に一度しか投稿できずに恐縮ですが、少しでもお役に立てれば幸いです。

お問い合わせ

お問い合わせ






お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

お住まい(必須)

題名

メッセージ本文